dog&cat

気まぐれ投稿

自己紹介から始めるよ!

私は、、、、、

・実家暮らし

・一緒に暮らしている可愛い子は、ダックス二匹とインコ一羽

・専門学校に入学したが、学校に満足いかず退学

・中学生の時から動物の勉強に興味を持ち始め、勉強を始めてました。

今まで勉強したのは、

・ペット食育士

愛玩動物飼養管理士 (有名なのはこれだけ)

・犬の管理栄養士

・犬の東洋医学

などなど、セミナーに行ったり通信で勉強したりそんな感じです。

 

このブログを通して伝えたいことは、犬猫に対する固定概念的なものをなくしたいってわけなんです。

例えば、生肉はだめとか、市販で販売されているフードしかあげちゃだめとか、、

獣医さんに勧められたご飯は良いものとかとかとか、もうあげたらキリがないくらいです。。。

人間と同じように犬猫にもそれぞれ合うもの合わないものがあるので柔軟に

やっていけばいいと思うのです。

実際に私は現在ダックス二匹と暮らし、4年前に亡くなったラブラドールの子と暮らしてきて

いろいろ感じたことがあるので、それを活かしこのブログに遊びにきてくれた方に分かりやすいように伝えていけたらなと思います。

 

日本語力がないので、文章がおかしかったり言葉がおかしかったりすると思いますが、ご了承ください。

指摘してください、、、

勉強します、、