dog&cat

気まぐれ投稿

犬の勉強にハマり出した理由

私は、生まれた時からわんこと生活してました。

生まれた時には、ラブラドール2歳のわんこがいました。名前はラブ!

親から聞いた話では、私小さい頃から動物が大好きだったようで、、、

外飼いだったラブとよく遊んでたようです!

中学生までは、ただ動物、特に犬が大好きな子供でした。

犬の勉強に目覚めたのは、ラブが体調を崩してからです。

急に頭が右に傾いている状態で、日に日に元気がなくなるラブを見て

ネットでいろんなことを調べ始めたのがきっかけです。

まず初めに目についたのは、ドッグフードの悪い噂。

変なものが入っているとか、4Dとか、、、

当時中学生だった私はそのネット情報を鵜呑み。

今は、違いますよ。。。

 

まあ、そこからいぬのきもちという雑誌を定期購入して飼い主として当たり前のことを勉強し始めたんです。

シャンプーの仕方、歯磨き、肛門腺絞り、爪切りなどなど

何も知らなかった私は興味深々でした。

そして、私はトリマーになりたいと思っていました。

 

そのあとはしつけについて軽く勉強し始め、今度はトレーナーになりたいと思い始めたり、、、

犬関係の仕事のことも調べ始め、毎日毎日楽しかった思い出があります。

 

こんな感じで中学生なりにいろいろ勉強してました。

 

高校生になってからもっともっと勉強し始めたのでそのお話はまた次回!

通信でとった資格とかについても一個ずつ紹介していきます!