dog&cat

気まぐれ投稿

今日は、一旦我が家の手作り食紹介!

 

こんなん今回は2つ作ったよー

f:id:petchange:20210603020504j:image
f:id:petchange:20210603020459j:image

 

完成形はこんな感じですね。

1枚目のお肉みたいなやつはブッチというドッグフード!めちゃくちゃ食いつきが良いのでよければ試してみてください。

 

1個目の材料

f:id:petchange:20210603020640j:image

豚肉

人参

椎茸

キャベツ

f:id:petchange:20210603020709j:image

これをだいぶ小さめに切りまして、焼きそばの麺も細かく切ります。

大型犬ならそんなに細かく切らなくてもよろしいかと思います。

 

まああとは写真の通り炒めるだけ。味付けは一才なし!

 

もう1品

f:id:petchange:20210603020909j:image

 

こんなんです。

人参

ジャガイモ

木綿豆腐

トマト

玄米

 

煮込むだけ。

これはタンパク質なしなのでフードのトッピング用です。

 

 

多分これを見てえ!犬ってこれ食べれるの?

っていうのがあると思います。

あげているもの全て問題ないです。

ただし、普段フードだけ食べている子に急にあげてしまうと下痢をしたりする子もいますので気をつけてくださいね!

 

犬猫には食べていけないものがたくさんあると言われていますが、それは全ていろいろ量だったりあるわけで必ずしも

絶対にだめ!というわけではないんです。

あ!あげない方がいいものはもちろんあります!

 

フードしか食べていないのに長生きしない子もいれば長生きする子もいますし、手作りご飯で長生きする子もいればしない子もいます。

人間と一緒で個性があるため、必ずしもこれがいいということはないってことですね!

私はそんな勉強を今までしてきた訳です。

 

なんかいつもより長くなっちゃった!

 

おやすみなさーい